SSブログ

バルダイ種とオピリオ種の違いとは

ずわいがにが好きな方は、
バルダイ種とオピリオ種を
食べ分けている方もいらっしゃると思います。



ですが、
普段カニを食べない方には、
ずわいがにも見分けがつきにくいでしょう。




ずわいがには基本、
バルダイ種とオピリオ種に分けられますが、

日本で有名なのは、
紅ずわいがにですよね。




松葉ガニや越前ガニも、
オピリオ種に分類されますが、
紅ずわいがには別です。




まず、オピリオ種は、
甘みが強くてどんな料理にも
合うのが特徴で、
一般的によく見かけるズワイガニが
オピリオ種です♪



バルダイ種は、
ロシアやカナダ産のものが有名なんですが、


オピリオ種よりも流通が少なく、
料亭でよく使われるカニで、


旨みが強くて身が太いのが
バルダイ種です!




中々見かけないのがバルダイ種、
よく見るのがオピリオ種だと思って
いいと思います。


バルダイ種は通販サイトでも
販売されているので、
一度見てみてくださいね♪



⇒ずわいがにの種類はこちら。見た目からして違うけどどちらが旨いのか!?>>











共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © バルダイ種とオピリオ種について知ろう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。